低血糖症 とりあえず検査入院

2014/10/22


10/20から入院になりました。
検査の目的は以下です。
•ホルモン異常やインスリノーマ
血糖値を下げるのはインスリンしかないんだけど血糖値を上げるホルモンはいろいろあるらしい。
で、そのホルモンに異常があれば当然血糖値が上がらずに下がってしまう。
•食事の取り方
食事というか、糖質の制限をどうすればいいかわからないと相談したところ、食事と血糖値の傾向を見て指導してもらう。

大きくそんなところでしょうか。

で、本日入院4日目
とにかく朝6:30に起こされ、2時間から3時間おきに血糖値を自分で測ります。

こんな針の出るやつ
f:id:OkRock:20141023222237j:plain

これで指先をブチュっとやる
f:id:OkRock:20141023222322j:plain

そして血を測定器に
f:id:OkRock:20141023222400j:plain

あと、お腹にずっと採血?して遠隔PCで血糖値がわかる機械も付けられてます。



そんなこんなで途中寝てしまいます。
ゴハンは1日1700kcalの3食を半分づつ食べて6食にしてます。
1食がかなり少なくてメチャ腹減るので何もする気がおきません。
仕事しなきゃなのに。
あと新卒と勝負したITパスポートの資格の本を持ってきたけどまだ3章までしか、読んでません…

明日は5時間のOGTT試験です。
ブドウ糖ジュースを飲んで30分から1時間起きに採血して血糖値の推移を測るやつ。
なので今日の20:30から明日の14:00まで一切何も食べれませんねん。
あーヤバイなぁ
絶対、低血糖症でるもん。
そしたらやめるってさ。データ欲しいから出て欲しくないんだけどなー

まぁどうなることやら。
この試験の結果、どうしていくかを決めるとのことです。

もう治らない病気。
どうやって付き合っていくか。
ガマンとの闘いですね。



10/23
OGTT試験です。
夜中寝れなくて低血糖症でナースコール。
血糖値65です。なかなか60はきらないんだけど、70切るとかなり辛いです。
人によると思いますが僕は早く症状がでるみたい。

OGTT試験スタート
女性のお医者さん2人がかりで針刺します。血管が細い?のでみんな苦労してます。4回目でようやくOK
採血は大変です。
でもこの病院の人たち採血下手です(笑)
血管出ないんですって言うと過去に1人だけ、大丈夫大丈夫ここに太いの通ってるから。見えないだけだよーって言った看護師がいました。
その人ってすごかったんだなぁ

f:id:OkRock:20141024135815j:plain

仰々しいものたち

f:id:OkRock:20141024135844j:plain

30、60、90、120、150、180、240、300分に採血します。


デター
220分のとこで低血糖症

このまま耐えてもいいし、低血糖症出たら即中断と言ってたのでナースコールしました。
血糖値65。
振るえ、汗、全身かゆみ、ドキドキが止まりません
でも死にはしないので耐えることに。
で、240分の時に測ったら72。
復活してきてます。
ピークすぎると復活するように体ってできてるんですね。
ホントすごいなぁ
なら、低血糖症にならないようにコントロールしてくれればいいのにね。

結果どうなりますか。
待ちです。