東芝FlashAir買ってみた

 

製品

東芝 TOSHIBA FlashAir SDHCメモリカード16GB Class10 SD-WC016G 無線LAN搭載SDHCメモリカード

f:id:OkRock:20140629022158j:plain


楽天で3,398円(税込み・送料込み)でした。外国ものの輸入版です。 中国語の説明書がついています。

この手のSDカードWi-Fiは何社からか出てますが、日本の東芝というのと最近お気に入りの有村架純がCMしてるから選んでみましたよ。

http://m.youtube.com/watch?v=rBMy3-NAZ4c


やり方は東芝のホームページに載ってましたのでみながらです。

さて、早速カメラに装着。

 そして、iPhone5Wi-Fi設定。

ちゃんとカメラの写真がiPhone5から見えました。ダウンロードもできます。

ダウンロード結構遅いですけど。まぁ写真が4Mもあれば仕方ないか。

電池の持ちとかにどれだけ影響あるかとかわかりませんが、なかなかいい買い物した気がします。

これで山の写真もすぐ共有できますです!