2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

低血糖症 炭水化物抜きの日々

病院からは炭水化物を多く取らないようにくらいしか指導がなく、解決策というかすい臓くんいたわり策がわからないので、ネットで調べたところ炭水化物は食べない方がいい。炭水化物を取ることによって、インスリンが分泌され血糖を下げる。そしてまた血糖値…

低血糖症の検査結果

先週のブドウ糖負荷検査の結果、病名は、「反応性低血糖症」だと言われました。ブドウ糖を投入すると、血糖値が上がりそれを下げようとすい臓からインスリンが出ます。ですが、すい臓の反応がイマイチらしく、なかなかインスリンが出てこないらしいです。そ…

低血糖症の検査に行ってきた

空腹になると手が震え、脂汗というか冷や汗が出て、胃が痛み、全身の力が入らなくなる。そんな症状が出始めたのは15年くらい前だった。 それがここ半年でそんなに空腹ではないのにその症状が出るようになって、さらに倒れそになってきました。空腹にしないよ…

カニたべほー「北の家族」

北の家族というチェーン店居酒屋。よく着ます。カニ食べ放題、豚しゃぶ食べ放題、単品料理食べ放題、飲み放題で3920円なのです。しかもうまいんです。どーだ!!でも渋谷店の店員はイケすかない。特に金髪店員。なんで愛想悪いのに客商売してるんだろう・・…