低血糖症 炭水化物抜きの日々

f:id:OkRock:20140521230356j:plain
病院からは炭水化物を多く取らないようにくらいしか指導がなく、解決策というかすい臓くんいたわり策がわからないので、ネットで調べたところ炭水化物は食べない方がいい。炭水化物を取ることによって、インスリンが分泌され血糖を下げる。そしてまた血糖値を上げるために炭水化物を食べる。の繰り返しで悪循環になるとのこと。

それも一理あるなということで炭水化物を極力抜いてみて一週間。
今まで気にしてなかった炭水化物という文字を何を買うにしても探すようになりました。
そしたら炭水化物って、ご飯、麺類、パンの主食のことなんだと思っていたら、そういうわけではなく、何にでも入っていることがわかりました。
豆腐、ナッツ、ゼリー、くだもの、野菜ジュース、ヨーグルトなど。
今まで気にしてなかったのに。
朝の野菜ジュース飲むのためらってしまいます。

でも、炭水化物を気にしたら食べるものがありません。まして、完全に抜くことは体の構成上ムリです。
なのでマイルールを決めました。
ご飯、パン、麺類、スイーツは食べない。
その他はなんとなくなら食べてよし。
でも困ったことに昼ごはん食べる物がないんです。牛丼屋に行っても牛皿だけ。定食屋に行ってもおかずのみ。割高だし全くお腹がふくれません・・・
でも見つけましたよ炭水化物0.1g!
ジャジャーン
あたりめ!
でもお腹はふくれません(T ^ T)
f:id:OkRock:20140521231129j:plain
しかも会社で食べるとみんなからイカ臭いと言われます。中坊みたい(笑)
職場のあるヒカリエの地下でおかずだけ買っても800円とか普通にします。
炭水化物抜きはダイエットになると言うけどインスリンのコントロールというより腹減るからダイエットできるような気がするなぁ

ピザ、ラーメン、パスタ、うな丼、寿司
食べてーなぁー
これが一生続くと思うと気が重いわ。
オレが死ぬ間際になったら炭水化物を周りに並べて食べまくりたいです。

あーマジで昼ごはん難民です。
お金がめちゃくちゃかかります。
はぁ・・・

でもね。お腹が空いても低血糖症が出にくくなりましたよ!
効果は出てる!治癒しない効果が喜ばしいことかはわかりませんが(笑)