2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならは別れの言葉じゃなくて

今日、また仲間が会社を去った。 年は親子ほど違うけど、 まわりからはお父さんみたいと 言われるけど、 一番仲よかったよね?って みんなから言われて、悪い気はしなかった。 だけに今日の送別会に行かないと言ったら 誰もが、え?マジで?ビックリしてたね…

暖かい夜

忘れじの 行く末までは 難ければ 今日を限りの 命ともがな ~現代解釈~ 「いつまでも忘れない」という言葉が、 遠い将来まで変わらないというのは難しい。 だからその言葉を聞いた今日を限りに 命が尽きてしまえばいいのにな。はかないなー 今日は生ぬるい…

ジョブズがこう言っていた

私は毎朝鏡を見て自分にこう問い掛けるのを 日課としてきました。 「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、 今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろか?」 それに対する答えが“NO”の日が幾日も続くと、 そろそろ何かを変える必要があるなと、 そう…

どうやら痩せたいよーです 3週間目

今週のダイエット日記先週平日は1度もティップネス通えず。 もう仕事がやること多すぎるねん。 なので日曜日以来のティップネス。 先週77㌔だった体重も今週は78.5㌔まで増えてるし。 そりゃストレスで結構夜ゴハン食べたもんなぁ~ 銀だこ酒場も行ったし・…

はじめにまじめに

初めてブログというものを書きます。まじめに書こうと思います。何のために??うーん。lifelogみたいなもんかな。なんだろ。歴史上の人物のように語り継がれることもなく死んでいくオレなんかでも生きた証が残せるのかなとおもったりもして…一度生きている…