下北沢 カフェめぐり

今日は下北。下北に来たのは多分8年振りくらいかなぁ~
駅も地下深くなってたし。

下北のお店なんて知らないのでまずはググる。下北 ランチとな。
オムライスの美味しいというカフェへ。

GOPAL

f:id:OkRock:20140125133622j:plain
うん確かにうまい!
ふわとろタマゴとデミグラス的なソース。
となりに1人の就活生の女子が。
そのコが頼んだチキンがこれまたすごい量があって、頼んだそのコ、おったまげてた(>_<)
次はあれ食べてみたい。

下北といえば検索するとカレーばっかりヒットするねんけど、次はパンケーキ行くことにした。
最近はパンケーキブームだから、どこでもパンケーキカフェはあるよね。
ということで、

MOG MOG


f:id:OkRock:20140125145921j:plain

お店まで道に迷いながら散歩。
ちょっと住宅街に差し掛かるところにお店発見!
8テーブルくらいしかない小さな店。
でもすぐに入れた。
オススメのパンケーキをひとつと、コーヒーはもうすでに2杯飲んだから紅茶にしてみた。
こんな小さな店なのに店員さんが4人くらいいる。でもすごい親切。帰りも出口まで見送りしてくれて、お気をつけて。と言ってくれた。
感じのいい人っていいね。

下北久しぶりなので探索して、
ビレバン寄って帰りました。
カフェ巡りな休日ものんびりできてよかったなー
楽しい一日でした。